「cafe KITOKI」さん〜豊橋市マクロビランチ〜石巻山〜

先日、豊橋市の石巻山のすぐ近く…
とても新緑のきれいな季節に美味しいランチをいただきました。

KITOKI

「cafe KITOKI」さん

 cafe KITOKI
ジャンル:カフェ
住所:〒441-1112 愛知県豊橋市石巻町字馬場157-3周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊橋×カフェ
情報掲載日:2015年5月31日
電話:0532‐88‐3066
(ちょっと分かりづらい場所にありますが、こちらのホームページに道順を載せてくださってあるので、事前にご確認されると良いかもしれません)

当日のランチのメニューです。

kitoki menu

ランチメニューは1つだけです。
毎日、日替わりでご予約のお客様によって同じおかずにならないように、
配慮されているそうです。
とても優しい気配りで、すごいなぁと思いました。

kitoki lunch

マクロビなので、動物性の食品を一切使っていなそうですが、
1つ1つとても丁寧に調理されていることが伝わる優しいお味でした。
味もしっかりしていて、素材の味も活きていました。
豆乳のスープ(右下)がとくに美味しかったです。

ご飯も玄米と雑穀を半分ずつにしてくれました。
どちらも味が濃くて、美味しい〜。

食べ応えもあって、お腹いっぱいになりました。

kitoki sweet

食後のスイーツももちもちのパウンドケーキで美味しかったです。
飲み物もハーブティーなどもあり、今回はハニーブッシュというお茶をいただきました。
ルイボスティーのもっと癖のない感じで、とても美味しかったです。

kitoki room

店内はこんな感じで、おしゃれでとても落ち着く空間でした。
座席は14席…ということで、ランチも限定14食だそうです。
ぜひぜひご予約されることをオススメします。

 

kitoki view

店内から見える景色です。
豊橋市には素敵な場所がたくさんありますが、
ここは本当に落ち着きます。

ほっこりできる空間で身体に優しくとっても美味しいランチでした。
ご馳走様でした。

 

すぐ側の石巻山も素敵な場所です。
20分ほどで頂上に行くことができますし、石巻神社の近くまでは車で行くことができます。

IMG_1507 

運が良ければ、かわいい野うさぎ(?)さんにも会えますよ。

日常のざわざわから少し離れて、ゆっくりしたい時に来たいなぁと思うお気に入りの場所です。

rabit

「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを