「好き」と言える幸せ

この2日間、たくさんの素敵な人たちに会うことができました。

 

ふと振り返って、お一人お一人のお顔を思い浮かべてみて…

「わぁ、私、みんな好きなんだ」

と気づきました。

 

そして、そんな「好き」な気持ちを表現することまでできました。

 

私に「好き」を思い出させてくださったみなさま、
更に伝えることのできる機会をくださった方、

本当にありがとうございます。

はやしカウンセラー

 

 

こんな風に「好き」に囲まれている今の「わたし」を、
数年前の私は想像することもできませんでした。

 

周りは敵ばかりだと思っていました。
だから、自分の身は自分で守らなくてはいけないと思っていました。

 

「私」にはまったく価値がないと思っていました。
そして、多くの人に嫌われてる、もしくは嫌われちゃうと思っていたので、
人に近づくことが怖くて仕方がありませんでした。

だから、誰かに「好き」ということなんてとても恐ろしいことで…できませんでした。

 

そんな風だった私が、「好き」な人たちに会うことができること、
迷惑を顧みず「好き」と言ってしまう自分に驚いています。

もちろん私が一方的に「好き」なだけかもしれません。

でも、それでもいいと思えること、それでも表現できちゃうことが、私にとっては奇跡で…
そんな「今」に、
私に出会ってくださったすべての方々に、
いつも見守って支えてくれる大切な人たちに…
感謝でいっぱいです。

 

ありがとうございます。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを