温泉で女子会

今日はお休みをいただいて、ちょっぴり贅沢に温泉で女子会をしてきました。

 

温泉は愛知県豊田市の愛知高原国定公園内にある、猿投温泉です。
こちらは日本でも有数の天然ラドン泉だそうです。
「全身の細胞内自発治癒」効果があるとか。
(温泉付きの旅館と日帰り温泉が同じ敷地内にありました)

 

入ってみると…
とてもなめらかで刺激の少ない優しいお湯~、と感じました。
とても気持ち良かったです。

少し入っていただけでも、汗がどんどんでます。
冷房病気味だった私ですが、帰宅しても足までポカポカです。
全身のいろんな流れが良くなって、元気も倍増した感じです。

また森林浴をしながら、蜩の声を聴きながらの入浴にも癒されました。

 

また、こちらでは飲用の源泉水もあって、自由に飲むことができます。
こちらの飲用水もとても飲みやすくて美味しかったです。

温泉によって皮膚から、飲用水で内側から…
デトックス&活力に効果が高そうだと感じました。

 

ご馳走

また、今回は「女子会 日帰りくつろぎプラン」を利用しました。
美味しい食事&温泉&個室を利用(11時~16時)&ケーキセットつきのなんとも贅沢なサービスを堪能できました。
(お料理は写真のお料理に加えて、お蕎麦と天ぷらの盛り合わせまでいただきました)
個室でたっぷり秘密の女子会を楽しめました。

 

また涼しげな滝があったり、少し歩くと池があったり、カラオケまであったり…
日常のあれやこれやから離れて、リフレッシュすることができました。

滝

やっぱり時々でも思い切って日常とは全く違う場所に行ってみる…
とても大切なことだと感じました。

いつもとは違う場所で、
いつもとはちょっぴり違う「わたし」で、
大好きな人たちと過ごした今日一日…たくさんのギフトをいただきました。

気づきもいただいたので、また後日、シェアさせていただきますね。

 

家でのんびりするのが大好きな私ですが、時々はミニ旅行に出かけるようにしたいと思います。
素晴らしいお休みを過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを