想いを伝えること

いつも側に居る大切な人…
「言葉にしなくても分かってくれているはず」
そんな風に自分の「想い」を忍ばせていることはありませんか。

 

 共に過ごす時間が幸せなこと
  とてもとても大切に思っていること、
 だーい好きなこと、愛していること…

 

 ちょっぴり心細くなることがあること、
 強がっているけど、本当は不安なこと、
 「またね」という時に少しきゅんとくること…

 

 上手に褒めることができないけど、とても尊敬していること、
 頑張っている背中を見て、少し心配をしていること、
 数えきれないくらいの「ありがとう」…。

 

自分の想いを見てみない「フリ」をしたり、隠したり、
かっこつけたり、強がったり、意地を張ってみたり…

そんな些細な自分や大切な人への「うそ」や「ごまかし」だって、
少しずつ「本当の想い」を覆って覆って…
まったく別のものに姿を変えてしまう事があります。

 

自分の「想い」に向き合わないこと、
自分の「想い」を素直に表現しないことは、
時には大切な人との間に、大きな誤解やすれ違いを生むことだってあるのです。

 

大切なあなたのために、
あなたの大切な人のために…
「いま」、想いを伝えることができますように。

想いを伝えること

 

もしも今日、伝えることができなかった「想い」があったとしても、
次に大切な人に会う時には、素直に「想い」を伝える勇気がわきますように。

あなたの愛のこもった「想い」が、どうか届きますように。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを