くれたけ心理相談室新年会

新年会?…というタイミングではありますが、3月25日にくれたけ心理相談室の新年会に参加してまいりました。

桜の咲き始め

 

会場は、「桃花林」さんでした。
景色も抜群で、お料理もとっても美味しかったです。
フカフレなるものを食べたのは、もしかしたら初めてかもしれません。

桃花林 ランチコース

 

また、今年はとっても可愛らしいゲスト様までご参加くださり、ハートを鷲掴されました。
とても和やかなムードでの新年会になりました。

kuretake psychologocal

 

新年会に参加したメンバーはこのような感じです。

くれたけ心理相談室一同

<後列左から>横地(名古屋南)、後藤(名古屋本部)、はやし(豊橋)、竹内(代表、名古屋本部)、平山(福岡)、柴田(事務局)
<前列左から>加藤(豊田)、伊照早(岐阜)、ゲスト様2名、川崎(事務局)

 

全国からカウンセラーが集まった新年会に参加し、気持ちを新たに頑張っていきたいと思いました。

今年からストレスチェック制度も施行され、「心の健康」に対する関心や重要度も高まっているように思います。
ストレスチェック制度のように「予防」という観点も大切にされつつあり、ますますカウンセリングの役割も注目されています。

より身近に、より利用しやすく、安心してカウンセリングを受けることができるよう、努めてまいりたいと思います。

またこの度、福岡支部も開設されることになりました。
どこにお住まいでも、カウンセリングが必要な方に適切なサービスをお届けできるように…精進いたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを