「ここだけの話、実は私○○なんです」(くれたけ#35)

今月のくれたけ心理相談室のお題の1つ目…

「ここだけの話、実は私○○なんです」

 

①ゲーマーです(元?)
今もインドア派ではありますが、学生の頃は時に家に居ることが多く…ゲームばっかりしていたような気がします。
ロールプレイングゲームが大好きで、ドラゴンクエストは10まで、ファイナルファンタジーは12くらいまで…すべてクリアしています。(他にも各種ロールプレイングをしていました)
社会人になってからは、自然と卒業しましたが、今でも「ツムツム」や「ぽこぽこ」などの携帯ゲームにはまっています。
思春期の精神科デイケアに勤務していた頃に、ゲームが出来ることが役立ったことがありました。

 

カフェモカ

期間限定「豆乳生クリームのカフェモカ」

③「限定」に弱い
「心理」も「真理」も大好きですが…季節限定という言葉にも弱く、ついつい手が伸びてしまいます。

 

④元ヤン?
学生の頃、「元ヤンキーなんですよね?」と真顔で聞かれたことがあります。
つい最近も同じように質問されたことがありました。
実際のところはさておき…そういう雰囲気もあるのでしょうか。
5年ほど前、就労訓練をする場で相談員(支援員)をしていた頃は、「鬼軍曹」と呼ばれていたりしました。
「優しそうですね」と仰っていただくこともあるのですが…見る人によって、いろんな印象を持たれるタイプなのかもしれません。

 

⑤人前が苦手
カラオケが大好きで一人で8時間歌い続けるくらいですが、人前で歌うのはちょっと…
大勢の前で話すのはちょっと…
一対一でお話をすることは好きなのですが、複数の方を前にすると、とても緊張します。恥ずかしがり屋で臆病な私です。

 

⑥女子力が低い
こちらのシリーズブログをお読みいただいている方はご存じかと思いますが…料理は苦手、片づけも苦手、裁縫等もイマイチ…。
小さい頃には男の子に間違われることもありました。

 

⑦年齢不詳?
実年齢より上に見られ、「落ち着いてますね~」と仰ってくださる方もいますが、
「意外と子どもっぽいんですね」と仰られることも多々あります。

見上げる猫

自覚しているところは、このような感じです。
「意外」かもしれないところを探すのは、なかなか面白くて、楽しみながら取り組ませていただきました。

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを