「一日だけ誰かに生まれ変われるとしたら?」(くれたけ#39)

今月のくれたけ心理相談室(全国)のカウンセラークエスチョンに取り組みました。

 

「一日だけ誰かに生まれ変われるとしたら?」

 

小さい頃から裏方が好きで、
学芸会でもバックの絵を描くことが楽しみだったり、
社会人になってからもずっと対人援助職に携わっているので、
1日だけ全く別の人生を体験するとしたら…

ピアノを弾く女性

「聴く人の心を癒したり感動させたりするような歌手になって、ライブがしてみたい」
と思います。

 

芸術家など「表現する」という役割、
華やかな世界をまったく経験したことがないので、
1日だけであれば、経験してみたいと思います。

 

きっと、
「やっぱりいつもの自分が一番落ち着く」と思うような気もしますが、
そういう経験ができたら、また違った視点でみることができるようになるのかなとも思います。

 

あ…今ふと思ったのですが、「ドラえもん」になって、好き放題してみる
というのもいいかもしれません。(笑)

「1日だけ」と思うと、気楽にいろいろな願望が湧いてきてなかなか面白い課題でした。

 

皆さんは「誰に生まれ変わってみたい」と思いますか。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを