豊橋で「涼」を楽しむ①

夏の楽しみと言えば、冷たいスイーツ。
ミニストップのハロハロも、スターバックスのフラペチーノも大好きです。

 

※2018年現在、かき氷はメニューからなくなってしまったようです。

 

昨年から、ずっとずっと行きたい行きたいと思いながら、
食べそびれてしまい、思いが募っていたのは…
珈琲のとっても美味しいカフェ、「APOLLO COFFEE WORKS」さんのかき氷です。

※過去の私のブログ、「APPOLO COFFEE WORKSさん~豊橋市カフェ~」でご紹介させていただきました。

 

カフェラテ

カフェラテを注文しました。
予想以上に大きくって…
「こんなにたくさん食べれやせん」(三河弁)
ちょっぴり思いましたが…
とっても美味しくって、一人で完食いたしました!

 

氷はふわっふわで、しゅわっとお口で溶けます。
私は冷たいものを食べるとすぐキーンと頭がなりますが、
こちらのかき氷ではまったくキーンとなりませんでした。
なんだか優しい氷です。

 

カフェラテは珈琲部分と練乳にきれいに分かれています。
珈琲部分は「さすが珈琲がとっても美味しいカフェ!」というお味です。
練乳の方も甘すぎずさっぱり過ぎず。
2つのお味を一緒に食べると、もう絶妙です。

溶けた部分を飲むことが出来るようにストローもつけてくれてあります。

器もとっても可愛かったのですが、氷に夢中で撮影しそびれてしまいました。
(下の写真にちらっと写っていますので、良かったらご覧ください)

 

八宝冰

そして、こちらは「八宝冰」
八宝粥にタピオカ・白玉をトッピングした台湾風かき氷だそうです。

 

私は初めていただいたお味でした。
甘さは控えめで、普通のシロップとはまた違う独特な味わいです。
独特なのですが、なんだか癖になるような感じで、こちらもとっても美味しかったです。
甘いかき氷が苦手な方にはもってこいかもしれません。

 

かき氷の注文できる時間帯は、
13時~17時半となっているようなので、お気を付けくださいね。

昨年を振り返っても、かき氷のシーズンは特に混み合っているような気がするので、
時間帯やお車を乗り合わせにされると良いかもしれません。

 

まだ暑い日が続いておりますが、ひんやりと優しい甘さに癒されました。
美味しいかき氷を、ご馳走様でした。

みなさまも休養、栄養、水分補給を十分にとりながら、素敵な夏を過ごされますように。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを