「おだんごカフェ ちずこ」さん~幸田カフェ~

食物アレルギーがあると、カフェに行ってもなかなかおやつが食べれなかったりしますが、
「ちずこ」さんのように和カフェは安心しておやつをいただけるので、嬉しいです♪

 

おだんごカフェ ちずこ

ちずこ 外観【住所】愛知県額田郡幸田町菱池阿原26番地2
【電話】0564-63-2004
【営業時間】9:30~19:00
【定休日】火曜・水曜
【駐車場】あり

 

 

 

ちずこ 入口

玄関では、たくさんの猫ちゃんとめだか(?)が迎えてくれます。
店内にも猫ちゃんの手作りグッズの販売があり、
至るところに可愛い猫ちゃんグッズやイラストがあることも、
猫好きとしてはテンションが上がります♪

 

ちずこ 席

席はこのような感じで、正座もできますし、掘りごたつのようになっているので、椅子のように座ることもできます。
軽く仕切られている感じなので、1人で来ても、落ち着いて過ごせました。

またカウンター席もありました。

 

ちずこ メニュー1

飲み物のメニュー(左)とセットメニュー(右)です。
お腹が空いていたので、「三毛猫」に決めました。

 

三毛猫セット

ぜんざい(栗入り)と、ポットの玄米のお茶、お漬物、そしてショーケースから好きなお団子や大福などを選ぶことが出来ます。
この日は、黒ゴマのおはぎにしました。

黒ゴマがたっぷりで、ご飯の中にあんこが入ってる…なんとも贅沢で、美味しい1品でした。
ぜんざいも丁度良い甘さで、小豆もふっくらしていて、とっても美味しかったです。
甘いものをいただくと幸せな気持ちが高まります♪
お腹いっぱいになりました。

 

サイフォンの珈琲

珈琲はサイフォンで淹れてくださり、珈琲のみでもお餅とお菓子をつけてくれました。
美味しい珈琲と和菓子も絶妙でした。

 

メニュー

他にも気になるメニューがいっぱいありました。
モーニングもなんとも贅沢ですね。
(愛知県のモーニングは素晴らしい~)

少しずついただいていきたいと思います。

 

ありがとうショーケースのお団子や大福をお持ち帰りすることもできます。

お持ち帰りの袋にも、可愛い猫ちゃんが。
きめ細やかなおもてなしに、最後までほっこりさせていただきました。

 

 

店員さんはとっても明るくって優しくって、
初めて行ったのに、「久しぶり~」と勘違いしてしまいそうなフレンドリーで温かい雰囲気です。
またぜひお伺いしたいと思います。

 

美味しいおやつと珈琲、ご馳走様でした!

 

関連ランキング:カフェ | 相見駅

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを