【ご案内】オンラインカウンセリング等について

様々な情報が錯綜し、
不安にな気持ちが湧いてきたり、
混乱の気持ちを抱えていらっしゃる方もいるかもしれません。

また外出をする等して、
気晴らしをすることもままならない…
そんな風に思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私自身、臆病な方なので、
できるだけ安全に暮らしたいなぁという思いで、
活動範囲を狭めている状況でもあります。

でも、こういう状況だからこそ、
誰かに気持ちを話して整理したい、
内面に向き合う機会にしたい…
カウンセリングを通して、
その方々のお気持ちや状況、
価値観に沿った対応をさせていただきたいと思っています。

ご自宅でカウンセリング

 

ご自宅でカウンセリングを受けたいと思う方々へ

 

オンラインカウンセリング

当相談室では、
スカイプや電話を利用した「オンラインカウンセリング」をご提供しています。

様々な事情で外出が難しい、
人混みに行くことを避けたい、
遠方なので対面カウンセリングを受けられない、
初めての場所や不慣れな場所に行きたくない…
そのような方々にご利用いただいています。

※また通常は対面カウンセリングを希望されている方、すでにご利用くださっている方々につきましても、現状ではオンラインカウンセリングを活用したいとお考えの際には、お申し込み時にその旨、お知らせくださいませ。

オンラインカウンセリングについて

 

訪問カウンセリング

カウンセラーがご自宅を訪問する訪問カウンセリングもご提供しております。

対面カウンセリングを利用したいが、
外出をすることが難しい、ご不安な場合、
オンラインでのカウンセリングに抵抗がある場合、
お子様がご在宅の場合等にもご活用いただいております。

※訪問カウンセリングは女性専用とさせていただいています。

訪問カウンセリングについて

 

心の平穏のために…

外側でいろいろなことが起こっている中でも、
心が穏やかであることは、
自分自身にとっても、
かけがえのない家族、周囲の方々にとっても
大切なことだと思っています。

平穏な気持ちに立ち返るために必要なことは、
千差万別です。
もしもカウンセリングという形で皆様のお心に少しでも寄与できるのであれば幸いです。

山の景色

私はいつもより自然に出たい気持ちが強くて、
静かな場所でお散歩したり、
ゆっくりお風呂に使ったりしながら過ごしています。

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。(H30年に公認心理師試験合格)

お気軽にコメントを