お友達にお勧めのお店を選んでもらって、ランチに行ってきました。
最近、玄米が気になっていて…特に「寝かせ玄米」にときめいて、「1度、食べてみたい!」と思っていたところ、 偶然にもお友達が選んでくれたお店が「酵素玄米」(=寝かせ玄米)のお店でした。
素敵なお店を紹介してくれたお友達に感謝です。

IMG_0796


ジャンル:オーガニック
アクセス:遠州鉄道自動車学校前駅 徒歩8分
住所:〒435-0056 静岡県浜松市東区小池町1430-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浜松市南部×オーガニック料理
情報掲載日:2016年5月3日

KURIYAさんサイトはこちら

 

 

 

  メニューはこんな感じです。 IMG_0784

 

 

 

 

 

 

 

どれも酵素玄米か白米を選ぶことが出来ます。 酵素玄米を選択して、月替わりランチをお願いしました。 IMG_0794 熱望していた酵素玄米…とっても美味しいです!
もちもちしていて、小豆も一緒に入っていて、思っていた以上に味がしっかりあるので、おかずなしでもたくさん食べることが出来そうです。
ダイエットにも良いとか…酵素玄米についてはまだまだ勉強不足なので、またいろいろ分かったらシェアさせていただきますね。  

メインはお豆腐とこんにゃくのハンバーグ和風柿ソース。(大豆ミート入り) とってもやわらかくて、お肉は使っていないのに味気ない感じは全くありません。 美味しい~。
他のおかずもとても優しいお味で、丁寧に育てた季節の恵みをまた丁寧に調理してくださったということが伝わってきます。

 

IMG_0795 デザートは豆腐のチーズケーキをいただきました。
チーズ感は思ったほど感じませんでしたが、お豆腐独特の香りも気にならないし、さっぱりして美味しかったです。  

飲み物もカフェインレスのコーヒーやチャイなどメニューも豊富ですし、ラテ等はいずれも豆乳に変更できるところも嬉しいですね。  

 

お店の雰囲気はほんわかして落ち着く感じです。
「お友達の家に遊びに来た」そんな感じにゆったりくつろぐことが出来ます。
お子さんが遊べるスペースもあるので、小さなお子さん連れの方にも利用しやすいお店だと思います。 IMG_0785 住宅の中にあるので少し分かりにくい場所かもしれませんが、看板があるので目印になると思います。
平日に伺いましたが、とっても人気のお店なので、ご予約をされることをお勧めします。
また駐車場も限られているので、乗り合わせが良いかもしれませんね。  

浜松市には他にもマクロビのお店がいくつもあるので、探索してみようと思います。 また素敵なお店を見つけたら、ご紹介させていただきますね。      

 

 「私の好きなお店」…豊橋相談室(カウンセリングルーム)周辺の素敵なお店について書かせていただきました。