昨日は久しぶりに毎月20日に名古屋本部で開催される、
くれたけオープンハウスとミーティングに参加しました。

23日が誕生日の横地カウンセラー

23日が誕生日の横地カウンセラー

お誕生日のお祝いがあり、

 

ランチ会(あさくまさん)

ランチ会(あさくまさん)

美味しいハンバーグがあり、

 

ランチ会

初対面のカウンセラーとの出会いもありの、盛りだくさんの1日になりました。

 

カウンセラーという仕事は、セッションを中心にさせていただくので、
普段は一人で考えて一人で実行することが多くなります。

 

セッションが終わる度に、セッションを振り返りながら反省したり、
少しでもクライエント様のお幸せに寄与するためにはどうしたら良いのか等…
悩むことも迷うこともあります。

ミーティングでは、クライエント様のお幸せを第一に考えるカウンセラー達が集まるので、
悩みを共有して、改善方法を一緒に考えたり、
まったく違う視点があることに気づくこともあります。
今回のミーティングでも、私自身の課題に気づくことができました。
真摯に取り組んでいきたいと思っています。

 

定期的に同じ志をもった仲間とミーティングをして、
お互いに切磋琢磨できる場があることをとても嬉しく思っています。

これからもより良いカウンセリングができるよう、邁進してまいります。

ミーティング

くれたけ心理相談室では、
毎月20日のランチ会、その後のオープンハウスに、どなたでも参加していただくことができます。

カウンセラーに関心がある、
カウンセリングを受ける前に話をしてみたい…
どのような理由でもご参加いただけます。

 

7月も20日(祝日)に開催されます。
私は次回も参加する予定なので、ご縁のある方々とお会いできることを楽しみにしています。

 

お問い合わせはこちらから、お願いいたします。