今日はお休みをいただいて、ちょっぴり贅沢に温泉で女子会をしてきました。

 

温泉は愛知県豊田市の愛知高原国定公園内にある、猿投温泉です。
こちらは日本でも有数の天然ラドン泉だそうです。
「全身の細胞内自発治癒」効果があるとか。
(温泉付きの旅館と日帰り温泉が同じ敷地内にありました)

 

入ってみると…
とてもなめらかで刺激の少ない優しいお湯~、と感じました。
とても気持ち良かったです。

少し入っていただけでも、汗がどんどんでます。
冷房病気味だった私ですが、帰宅しても足までポカポカです。
全身のいろんな流れが良くなって、元気も倍増した感じです。

また森林浴をしながら、蜩の声を聴きながらの入浴にも癒されました。

 

また、こちらでは飲用の源泉水もあって、自由に飲むことができます。
こちらの飲用水もとても飲みやすくて美味しかったです。

温泉によって皮膚から、飲用水で内側から…
デトックス&活力に効果が高そうだと感じました。

 

ご馳走

また、今回は「女子会 日帰りくつろぎプラン」を利用しました。
美味しい食事&温泉&個室を利用(11時~16時)&ケーキセットつきのなんとも贅沢なサービスを堪能できました。
(お料理は写真のお料理に加えて、お蕎麦と天ぷらの盛り合わせまでいただきました)
個室でたっぷり秘密の女子会を楽しめました。

 

また涼しげな滝があったり、少し歩くと池があったり、カラオケまであったり…
日常のあれやこれやから離れて、リフレッシュすることができました。

滝

やっぱり時々でも思い切って日常とは全く違う場所に行ってみる…
とても大切なことだと感じました。

いつもとは違う場所で、
いつもとはちょっぴり違う「わたし」で、
大好きな人たちと過ごした今日一日…たくさんのギフトをいただきました。

気づきもいただいたので、また後日、シェアさせていただきますね。

 

家でのんびりするのが大好きな私ですが、時々はミニ旅行に出かけるようにしたいと思います。
素晴らしいお休みを過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。