昨日は大先輩であり、大切なお友達でもある皆さんと一緒に過ごすことができました。

愛情たっぷり、夏野菜たっぷりのカレーもご馳走になり、心も身体も幸せを感じました。
とっても美味しかったです!ご馳走さまでした。

 

 

私はずいぶん長い間…表面的にしか人と関わることができなかった気がしています。

でも今は、少しずつ…評価や結果に囚われることなく、
自分の気持ちを目の前の大切な人に伝えることができるようになってきたような気がします。

そんな風に自分に正直に、相手にも正直に居られるようになってから、
いろいろな人との距離が縮まったように思います。

 

きっと自分自身との距離感は、相手との距離感とも比例するし、
相手にとっての「私」への距離感もきっと比例しているように思います。

 

良い人間関係を築きたいと願っているのに、自分で壁を作っていると感じる時…
いろいろな経験から、人との距離感を縮めることに怖さや強い緊張感がある方も多いのだと思います。

 

そんな時には…

まずは自分自身に少しだけでも近づくこと、
一つずつでも自分に「OK」を出せるように意識してみること

そんなことを意識しながら、
自分自身とまずは良い関係が築けるように練習をしてみると良いかもしれませんね。

 

自分自身との付き合い方であれば、リスクもないし、失敗もないように思います。

いきなり苦手な上司とうまく付き合うのはハードルが高いと感じるかもしれませんが…
一番身近な”わたし”との付き合い方なら、いかがでしょうか?

  

 

昨日はずっと気になっていたカフェにも連れて行っていただけました。

飲むのがもったいなくなるほど、可愛いウサギさん…
美味しく楽しくいただけました。

 

ご一緒してくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました。