今月もくれたけ心理相談室(名古屋本部)で、毎月20日に開催されるイベントに参加してきました。

 

午前中のカウンセラーミーティングでは、いつもたくさんの気づきとやる気をシェアしあうことができています。
それぞれのカウンセラーによって視点が異なるので、
「そういう見方もあるんだ!」
毎回、発見がたっぷりで、日々のセッションをよりよくするための良い機会になっています。

ミーティングの中でも話題になったのですが、
スカイプによるカウンセリングも本部および豊橋支部でも力を入れていきたいと思っています。

 

ランチ会は「aneve ~アニィーヴ~ 星ヶ丘」さんで、美味しいガレットをいただきました。
どのメニューにも「生姜」がアクセントになっていて、お店もピンク色でとっても可愛かったです。

ランチ会

あやうく野口カウンセラーに食べられるところでしたが…
ゲスト様もご一緒くださり、とても楽しい&美味しいランチ会でした。
ありがとうございました!

 

 

また、8月から活動を開始し、今回のオープンハウスが初参加の都築カウンセラーと加藤カウンセラーに会うことができました。

チーム三河

加藤カウンセラー(左)、はやし(中央)、都築カウンセラー(右)

岡崎支部の都築カウンセラーは、優しくてあたたかな雰囲気でとっても経験豊か、
年上ながらも冗談をどんどん返してくださるとても気さくなお人柄です。
くれたけ心理相談室の中で希少な男性カウンセラーの一人でもあります。

 

豊田支部の加藤カウンセラーは、第一印象は「かわいい!」、そして話してみると明るい雰囲気の中にもしっかりとした信頼感を持てる女性、
安心してなんでも話せる安心感を持てるお人柄だと感じました。

 

実は3人での顔合わせは初めてでしたが…
ずっと前から知っているような、なんだか家族のような雰囲気を感じました。

これからは「チーム三河」として、より皆様のお役立ちができますように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

私たちカウンセラーは、日々のセッションの中でクライエント様のお幸せへのお手伝いをする仕事で…いわば裏方のような存在だと思っています。

そのためか、自分が主役になるタイプであったり、自己表現が大得意…
そういうカウンセラーは少ないように感じます。(私もその一人だと思います)

そんな理由もきっとあり、直接会ってみると…
「思っていたより○○だ~」
などの発見をきっときっとしていただけるのかなぁと思います。

私もいつもそれぞれのカウンセラーと初対面の時には、「思っていたより◎◎!」と思う事がたくさんあります。
そんな意外性も楽しみの1つになっている、今日この頃です。

 

ランチ会&オープンハウスでは、どなた様もご参加いただけますので、
「ちょっと気になるあのカウンセラーと話してみたい」
「ブログで読んだにゃんこ話をしてみたい」などなど…
どのような理由でのご参加もカウンセラー一同、歓迎いたします。
ご関心をお持ちの方は、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。

 

暑い中ご参加くださったゲスト様、貴重なお時間をご一緒できたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。