すべての出会いは必然で…きっとすべてが宝物だと思っています。
その時の「わたし」にとって最善な出会いが、
最善のタイミングで用意されているように、これまでの数々の出会いを振り返ります。

 

特に強い感情を伴うもの、忘れられないもの…
必ずしも「幸せ」と結びついてるとは考えられないものもあるかもしれません。

それでも、その出会いに向かい合うことは、とても大切なことだと思います。

 

1つ1つの出会いに意味があるとしたら…
理由は1つだけではないのかもしれませんが、「気づきのきっかけ」を与えてくれていることが多くあります。
その人に出会うことで、強く喚起される想い、エピソード…
そのことは、私の心の中にある「想い」を反映していて、気づかせてくれることがあります。

 

例えば、「私は愛することも出来るし、愛されている」という想いがあれば、
その想いを再確認するような出会いや出来事を体験することができるのでしょう。

 

もしも「味わいたくないような感情ばかり経験する出会いや出来事ばかりだ」と感じる時には、
ご自身がどのような「想い」を抱えているか、向き合ってみる良いきっかけにもなるのかもしれませんね。

 

まずはその「想い」に気づくこと…そのことが、その想いから自由になるための第一歩になります。

友達同士(少女)

今日も素晴らしい出会いに恵まれた1日でありますように。