くれたけ心理相談室、今月のお題の2つ目に取り組みました。

 

1,和洋中。。。今日は何食べたい?

普段は和食が多いので、選べるなら「洋食」が良いです♪

 

2,うどん、蕎麦、ラーメン、パスタ、好きな順番に並べてください。

パスタ、ラーメン、うどん、そば…私の好みは、ダイエットに向かない順番だと気づきました。

 

3,ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?

味噌です。ちょっと辛めでバターもついているとなお喜びます。

 

4,あなたのソウルフードといえば?

母親の作る和食でしょうか。自分で作るようになって、美味しい和食がなかなか難しいことに気づいてから、尊敬するようになりました。

 

5,お寿司で一番好きなネタは?

たまご!

 

6,おでんの具で一番好きなものは?

ヤマサのちくわの「白はんぺん」です。ふわふわでとろける感じがたまりません。

 

7,味噌汁の具で一番好きなものは?

半熟卵です。

 

8,緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください

コーヒー、薄い紅茶。高級な紅茶や緑茶を飲むと、具合が悪くなることがあるので。

 

9,オニギリの具と言えば?

辛子明太子が好きです。

 

10,目玉焼きになにかけますか?

ケチャップか塩コショウです。

 

11,朝食はごはん派、パン派、それとも、、、

近頃は朝食を食べないようにしています。朝食を抜いた方が胃腸に優しいそうで…おかげさまで調子良いです。

 

12,カップラーメン何分待ちますか?

既定の時間をきっちり守ります。(”まさか?”と言われますが、A型です)

 

13,コンビニに入りました。ドリンクは何を買いますか?

ホットコーヒーかお水です。たまにスタバの新製品を買います。

 

14,生涯忘れられない食べ物があれば?

パートナーに初めてお誕生日をお祝いしてもらった時の食事です。

 

15,周囲に驚かれる食の傾向があれば

揚げ物をたくさん食べて気持ち悪くなったことがあるので…天ぷらの衣などを剥がして食べたりします。(TPOには配慮して、外食時にはほとんどしません)

熱々のピザ

 

皆さまは食べ物に対して、どのような価値観をお持ちでしょうか。
改めて考えてみると、偏っているなぁと気づきましたが…それもOKとしたいと思います。