昨日の20日は、くれたけ恒例のランチ会&オープンハウスを開催いたしました。

カウンセラーミーティング

ランチ会の前にはカウンセラーミーティングが開かれます。
今回はデビュー前の島野カウンセラー(名古屋本部)、そしてくれたけでの活動を開始したばかりの青柳カウンセラー(浜松支部)も参加。
お二人とも様々な経験を積まれてきたカウンセラーであるものの、くれたけでの活動は開始したてなので、たくさんの質問と熱いディスカッションになりました。
私も始めたばかりの新鮮な気持ちを思い出し、とても良い刺激になりました。

 

ランチ会は「かごの屋」一社東山店さんでした。
鯛の釜めしをいただきました。
旬のものをいただけることが嬉しく、美味しかったです。
お話もとってもはずんで、楽しいランチ会でした。

かごの屋 ランチ

 

引き続き、オープンハウスです。
テーマはご参加くださった皆様によっていつも様々なのですが、今回は「自分を愛すること」ということもテーマの1つでした。
皆様のお話を聴かせていただく中で、私もたくさんの気づきをいただきました。

オープンハウス

またゲスト様より「ここではどんなことでも話せる」というお声もいただきました。

安心してくつろげる場所、楽しくコミュニケーションをとる場所…
そんな場所をご提供することもオープンハウスの中で大切にしています。
それらを実際に受け取ってくださっているということも、とっても嬉しかったです。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ランチ会にて

 

くれたけ心理相談室(名古屋本部)では、毎月20日にランチ会&オープンハウスを開催しています。

どなた様もご参加いただけますので、
「ちょっと気になるあのカウンセラーと話してみたい」
「ブログで読んだにゃんこ話をしてみたい」などなど…
どのような理由でのご参加もカウンセラー一同、歓迎いたします。

ご関心をお持ちの方は、こちらからお気軽にお問い合わせくださいね。