先日、研修の後に竹内社長と事務局のあんこさんとお食事をご一緒させていただきました。

 

私たちカウンセラーの主な業務は個人で行うわけですが…
竹内社長から多くのことを教わり、
事務局のあんこさんのサポートがあってこそ、
よりカウンセリングに集中することができます。

事務局の柴田さんと林カウンセラー

事務局の柴田さん

 

クライエント様から、
「電話で対応してくださった方が、とてもお優しかったので、安心できました」
というお声をいただくことがあります。

私が初めてカウンセリングに行った時、とっても緊張しました。
初めてお申し込みされる方々の緊張感を和らげ、
安心してお越しいただくためのサポートもしていただいていることを実感しました。
いつもいつもありがとうございます。

 

竹内社長と林カウンセラー

竹内社長と「5」

竹内社長のこのポーズ…
実は「5」を表現されているそうなのですが、
豊橋支部が開室して、まもなく5年目を迎えることになる…
というご報告をさせていただいことがきっかけです。

 

ドラマ「陸王」で知名度を上げたここ豊橋ですが、
開室当初は「カウンセリング」という言葉も今ほど一般的ではなく、
ご縁をいただくことができるか、少し不安な気持ちもありました。

 

現在は、おかげさまで豊橋市を中心とした東三河にお住いの方々、
県外からお越しくださる方々、
またSkypeを通じて海外にお住いの方々まで広くご縁をいただき、
ここまで続けてくることができました。
心より感謝を申し上げます。
ありがとうございます。

 

そんな豊橋相談室ですが…
今年は特に「学び」に力を入れながら、
ますますご活用いただけますよう、
自分自身、そして技術に研鑽を重ねてまいりたいと思います。

木蓮の花

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。