謹賀新年(2021年)

明けましておめでとうございます。

昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

 

2021年日の出

 

 

2020年の暮れには少しどんよりした気持ちもありながらでしたが…
不思議と年明けとともに、すっきりした気持ちで新年を迎えることができました。

 

1月1日は寒波が訪れ、キンと冷えた朝でした。

またちょっぴり雲があり、明るくなっていく空にも関わらず、なかなか太陽が拝めない…
少しだけど辛抱の後の日の出は、ひときわ喜ばしく感じました。

頬にご来光の温かみを感じながら、拝むことができました。

 

変わっていくこともたくさんあるけれど…
頭で考えることや流れてくる情報以上に、
本当のことは毎瞬毎瞬触れながら感じていくものなのかなと思った年明けでした。

 

いろいろあるけれど、
目の前のことに丁寧に取り組んでいくこと、
自分自身の思いや気持ちから目を背けないこと、
思いやりをもって過ごすこと…
基本的なことを大切にしながら、軸を育てていきたいと思います。

本宮さんのご神木

 

また昨年からより一層、心も身体も「健康」であることの大切さを実感しています。
積極的に学び、自分自身で実践しながら、
皆様に寄与できるように努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者プロフィール

藤原 加都江 
藤原 加都江 心理カウンセラー(精神保健福祉士)
豊橋カウンセリングルームの他、近隣地域でのカフェカウンセリングや訪問カウンセリングをご提供しています。またスカイプ等のオンラインカウンセリングにも対応いたします。

お気軽にコメントを